主様が

大和家の主様であるモコさんですが、先週から何だか元気が無い様子でした。
お昼休み、いつもなら私と主人がご飯を食べているまわりをウロウロ、何かえぇ物が落ちてこないかと巡回するのですが、ここのところは、すぐペタンペタンとへたりこむばかり。
どうも様子がおかしいと、今日母に連れられて獣医さんに行きました。
どうやら、ヘルニアのごく初期だったようです。
この時期が大事で、安静にさせ、階段などは絶対止めさせるようにと獣医さんから言われたそうです。
いつも家族の心配をしてくれ、体調が悪いと寄り添ったり、手をペロペロとなめてくれる優しいモコ。
今は、彼女がしんどい時期なので、彼女の為に出来ることをして励ましてあげたいと思います。