ごめんね

今朝、ベランダのゴーヤを見ると、第一号の黄色い小さな花が咲いていました。
主人と大喜びして、もう少ししたら、綿棒でツンツンして受粉してあげないとねと話して仕事に行きました。
仕事から戻ったら、ゴーヤのお花を写真に撮ってブログにアップしようと思っていたのですが、カメラを持ってベランダのプランターへ向かったところ、なんとお花が土の上に落ちてしまっていました・・。
『え~、何で~?』
ショックを受けていた私ですが、次第に、花が落ちた原因が自分にあったのでは?と思いはじめました。
というのも、主人は家に戻ってから一度、ゴーヤの花が朝と変わらずついているのを確認していたらしいのです。
時間的に主人がベランダに出た後、私は部屋の空気を入れ替える為に、ゴーヤを立てかけている窓を開け放しました。
その際に、少し衝撃が加わり、お花が取れてしまったのではないかとだんだんと思うようになってきました。
せっかく可愛らしいお花を付けてくれたゴーヤに悪いことしてしまいました。
また再び、頑張ってお花をつけてもらえるように、せっせせっせと水遣りに精を出そうと思います。