ドリンク冷えてます

漢方の研究会で一緒だった先生の薬局から頂いた、ドリンク用のストッカーが昨日やってきた。
二年前までは、初めてドリンクを買うお客さんにはパッと見つけられないくらいの小さな小さなストッカーがあったのだけど、去年にはその申し訳程度のストッカーも壊れてしまい、ここ一年はヤマト薬局には冷えたドリンクは置いていなかったのだ。
ドリンクを求めて来られるお客さんには、「冷えて無くてもいいですか?」と、一言確認してから買ってもらうというおかしなことになっていたのだけど、今年の夏からはサッとスマートに渡せると思うとちょっと嬉しい。
それに、ドリンクのストッカーがあると、やっぱり薬局らしくていいなと思えるのでした。