勘違い

こちらの言うことを、とても良く分かっているミニチュアダックスのモコさん。
主人がヤマト薬局で一緒に働き始めて、もうじき一年になるのですが、モコさんはもともと男の人が好きなこともあり、尚且つ主人は私のようにモコさんに怒ることがなく優しいので、モコさんは主人が大好きなようです。主人もモコさんをよく可愛がってくれています。
そんな仲良しな一人と一匹ですが、今日、主人(けんじくん)を巡ってある疑惑が浮上しました。
休憩中に、私が何気なしにモコさんに『けんじくん、どこ?』と聞くと、【えっ??!】とモコさんの顔がパァーー!!と輝いて期待の眼差しで私を見つめます。
モコさんは、理解しているとその人物の方向をチラっと見たり、姿を探す素振りをするのですが、傍にいる主人には全く見向きもしません。
様子が変だなと思って、もう一度『けんじくんは?』と言うと、くるくる跳ねて【行こう、行こう!!】という素振りを示しました。
どこでどうなったのか、モコさんの頭の中ではどうやら、【ケンジクンはサンポのようなものだ】となってしまっているようで、『けんじくん』とこちらが言うと、散歩に連れて行ってもらえると勘違いしてしまうようでした。
そうなると、いつも自分を可愛がってくれている人物(主人)のことは、一体誰だと思っているのでしょうか・・。