はまった

食わず嫌いも良くないだろうと思い、どんなもんだか知ってから判断しようと動画を見始めた結果、すっかりAKB48にはまってしまった。
はじめは、絶対に顔と名前なんて沢山居て覚えれるわけがないと決め込んでいたが、それでも半年以上も動画を見続けていると一人二人とだんだんと顔と名前が一致するようになってきた。
夜な夜なAKB48の動画を見ている私の影響で、近頃ではそれに付き合わされている主人も、メンバーの名前を大分言えるようになっているようだ。
可愛い女の子達は見ているだけで癒されるし、バラエティー番組で色んなことに挑戦して頑張っている姿も良いなと思う。
歌詞はよく分からない、内容の無い歌が多いけど、歌って踊る彼女達には見とれてしまうし元気がもらえる。
私も彼女達の曲に合わせて踊れるように、動画を見て振り付けを研究しているけど、踊るたびに年のせいか関節がポキポキと変な音を立てます・・。
そんなポキポキにもめげずに、お気に入りの曲の振り付けを、完全にマスターできるようになるのが当面の目標です。