ショック

以前のブログ
https://appli.e-classa.net/pharmacy/preview/blog/201009091159.html
でも書いているように僕は音楽センスがありません。
上記のブログを書いた直後はトレーニングをしていたのですが、「忙しくなってトレーニングの時間を取りにくくなった&なかなか上達しなかった」でフェードアウトしてしまっていました。
まあ、日常生活には支障はないし、音程分からなくてもいいやと放っておいたのですが、昨日マンションにポスティングされていた某大手音楽教室の広告にショッキングな内容が書かれていました。
4・5歳児のための幼児科のコースの紹介文が「聴いた音をドレミで歌ったり弾けたりするようになります。」

未就学児に負けました・・・

4・5歳児以下はさすがに辛いのでまたトレーニングしてみようかなぁ。   3代目夫