お茶で元気に

この夏中、ヤマト薬局のブレンド茶を飲んでいる或るお客さんが、いつものお茶を取りに来られた。
お茶を飲むまでは、首から上ばかり汗が出て、背中には全く汗をかかなかったらしいが、今年の夏は背中からも汗が出るようになったと嬉しそうに教えて下さった。
血の巡りが良くなったのを実感できるし、そうなると気も巡ってとっても心が明るくなったと話して下さった。
また、毎年の人間ドックでは必ず貧血と血糖、コレステロールを指摘されていたらしいが、つい最近受けた検診では、全て正常範囲内に入っていたらしい。
貧血予防に毎日ひじきを食べたり、ブレンド茶を煎じたりと、薬じゃないもので調子が良くなったことが嬉しく、ご本人の自信にもなっているようだった。
にっこりとお話しされる様子を見て、本当に良かったと思い、こちらまで嬉しくなるエピソードだった。