ポスター

薬局には、会報などと一緒に健康増進や疾病予防関連のポスターが薬剤師会やら行政から送られてくることがあります。
毎年9月10日が世界自殺予防デーらしく、それに因んで毎年9月10日~16日は自殺予防週間と設定されているとのことで、今回は「平成23年度自殺予防週間」のポスターが送られてきていました。

薬局に貼られたそのポスターを何気なく眺めていると、一際目を引くキャラクターが!!

そのキャラクターというのが右画像の男性なのですが、ゲジゲジ眉毛、無気力な表情・・・僕にそっくりです!!妻も似てると言って笑っていました。髪を切ったら切ったで、より似てしまい、また大笑い。

そんなこんなで毎日笑顔のたえないヤマト薬局なのでした。 3代目夫