続・そわそわ

相変わらず、女優さんに会えないだろうかと、なんとなくそわそわして過ごしている私。
今日、夕方薬の配達に行く途中で、ロケバスのような車とすれ違ったのでもしやと思い、薬を届けた後でバスが走って行った方向に一応車で行ってみた。
すると或る場所に、同じロケバスのような車が4台集まっているのを確認。
一人で周りをウロウロしているのも不審に思われるかもしれないと考え、一旦薬局に戻り、自然に散歩している風を装うため、モコさんを連れて再びバスが集合している所に向かった。
薄暗いのと距離があったのとで、はっきりと顔は確認できなかったけど、建物を出てバスに乗り込む集団の中に(もしかして、あれが女優さんかな?)と思うようなシルエットの人物を見て、満足して帰った。

知り合いの人によると、昨日、その方の近所で撮影が行われていたらしかった。
おしいことしたと残念がる私を見て、また数日後に撮影に来るらしいよと教えてくれた。

それにしても、一緒に付いて行ってもらったモコさん。
普段は散歩で行かない慣れない土地で、ウロウロと私に連れまわされてかなりお疲れの様子・・。
足がだるいだるいと、短いおみ足を放り出して、ぐでんぐでん。
悪いことしたなと思いながら、また付き合ってねとお願いしときました。