おじさんが

飲んだ帰りと思しきスーツ姿のおじさん二人組が、自転車で二人乗りをしたまま信号待ちをしていました。
おじさん達の自転車二人乗りというのもなんだか新鮮で、観察しながら私も信号を待つことにしました。
同僚なのか、上司と部下なのか、本人達も少し照れがあるようでした。
楽しそうに前後で会話をしながらも、止まっている間後ろのおじさんは前のおじさんの肩か腰に手を添えたままにしておくべきか、離しておくべきか思案している様子で、なんだかもじもじしていました。
信号が青に変わって自転車が動き始めると、後ろのおじさんの手が結局中途半端な位置で固定できていなかった為、上体が大きく振れて『ひゃ~~!!』と叫び声を上げていました。
動き出した後もなかなかスピードに乗れず、右に左に蛇行しながらも、きゃっきゃきゃっきゃと楽しそうなおじさん二人組の様子が微笑ましかったです。