念願の

ここ何年か、毎年冬になると買おうか買うまいか悩んだ末に手が出せないでいた”ゆず茶”。
外に食べに行った先で、ドリンクメニューにあれば必ず頼み、家でもこの味が楽しめたらな~と思ってスーパーに行って見てみるのだが、一瓶が700円から1000円前後と割と値段がするので躊躇して買えないでいる間に冬が終わっていくというパターンだった。
今冬は、お歳暮に馬路村のギフトをネットで注文したので、そこで思い切って一緒に自分用のゆず茶も頼んでしまった。
昨日、ついに念願叶ってゆず茶が手元に届いた。
薬局に届くようにしておいたので、早速お湯を注いで飲んでみたがマァ美味しい!!
家に持って帰って夜にもまた一杯飲んで、ほっこり温まった。
ところで一つだけ、しまったと思ったことがある。
家でもお店でも、好きな時に好きなだけ飲みたいから、どうせなら家用と店用に二瓶注文しておけば良かったことだ。
少し大きめの瓶を持ってウロウロするのも何だし、今のペースで飲み続けたらあっという間に無くなってしまうだろう。
ついにゆず茶を買うぞ!という高揚感から、そんな考えは全く思いつかなかったけど、今更そんなこと言っても仕方がないから手元にある分をしっかり堪能しようと思います。