お灸星人

暑い時期には火傷になるので止めていたお灸ですが、気温がぐっと下がって恋しくなってきたので、また再開することにしました。
この度、ネットで鍼灸院で使われているような業務用のお灸というのを1,000個入×2組も買ってしまいました。
1日20個据えたとしても、ざっと3ヵ月くらいは持ちそうなので冬中楽しめそうです。
私がリビングでお灸をしていると、廊下と扉3枚を挟んだお風呂に入っている主人にもにおうそうで、終わって知らーん顔していても『またやってたやろ!ばれとるで』と言われてしまいます。
主人にはにおいがすごくて申し訳ない反面、『謎のお灸星人』というあだ名もなんのその。当面楽しませてもらいますぞー。