あかぎれ
今週は、パックリとあかぎれを起こした方が続々といらっしゃってます。ぐっと気温が下がってきた為でしょうか。
そういう私も先週末くらいから、右手の薬指の皺に沿ってパックリとひび割れてしまった一人です。
指を動かす度に傷口が広がって痛むのですが、紫雲膏を塗ればすぐ治るのが分かっていながらもなんとなく面倒なのと、薬の使い方の説明をする時に便利なのとで、昨日まで特に何もせずに放置していました。
ですが、『私も切れてるんですけどね~』と患部を見せて紫雲膏の使い方を説明している時にふと(これじゃ、説得力が無くていかんかな)という気になり、昨晩からまた治療を始めた次第です。
とはいっても、なんだか今回はモチベーションがどうも保てず昨晩一回と今朝一回塗った程度なのですが、気が付けば指を動かしても既に痛みは取れています。
昨日まで傷口が赤く血がにじんでいるような感じでもあったのですが、すでに皮が張ってきてパッと見は傷口が分からない程になっています。
さすが、紫雲膏。
やっぱり良いものだなと効果を再確認したところで、今年も自信を持ってお奨めしようと思います。
ちなみに、紹介で紫雲膏を買いに来て下さった方は皆さん『ごま油の下さい』と言ってこられます。他には『ラー油』と言われる方もいらっしゃいますが、芳ばしい香りが印象的な軟膏です。