また・・

コーラをリクエストした後で、コーラを二本手に持って車に戻ってくる主人を見ながら、彼も同じものを飲みたかったのだなとぼんやり考えていると「また当たったよ」と主人が言った。
なんと先日ハッピーカンが当たった自動販売機で、またしてもハッピーカンが当たったのだ。
まさか、中身は前と同じヘッドホンじゃないよね?ふたには「ヘッドホン」と書いてあるけどデザイン違うのもあるみたいだから・・・。などと言いながら中身を取り出してみると、前回と全く同じヘッドホンが入っていた。
あぁ、全然使えないものが二つに増えてしまった。ほんと要らないのに、捨てるしかないなぁ。
薬局に持ち帰った後で、とりあえず何の気なしに机の上にハッピーカンを置いていた。
いい物が置いてあると思ったのか、恐らくコーラと思って父がハッピーカンに近付いてきたので、中にヘッドホンが入っていることを伝えると驚愕していた。使えないから困っていて捨てようと思っていると言うと、意外なことに「だったらちょうだい、やったー」と喜んでいた。
父が何か物を欲しがるのも珍しいのだが、どうやらカセットを聴くのに今使っているイヤホンがすぐに耳から外れてしまうので困っていたらしい。
ゴミとしてすぐに捨ててしまうのも気が引けるけど、取っておいても使えるかどうか少し悩ましく思っていたので良かった良かった。もう一つも壊れたときの予備として大事に取っておくとしようか。