美文字

最近、綺麗な字を書けるように書き込み式の練習帳を使って練習しています。
昔から悪筆だったのですが、近年友人の結婚式などに呼ばれることが多くなり、字が汚いままだと格好が付かないなと慌てて練習し始めたのですが、やはり長年の癖はすぐには直りませんね。それでもいつかは綺麗な字を書けるようになるのを夢見て毎日練習しているのですが、一つ気になる事が。
それは使っている練習帳が「日経WOMAN」の別冊でタイトルが「女子力が上がる美文字練習帳」ということ(妻のお古です)
女子力が上がってもなぁ・・・と思いますが、わざわざ別の物を買うのも勿体無いので文字の美しい素敵女子を目指して頑張ります。  3代目夫