休暇

連休もあっという間に終わり、今日から日常に戻っています。
皆さん、如何お過ごしだったでしょうか。
私たち夫婦は五月の連休を利用して、一泊二日で愛媛は宇和島~大洲~内子に行ってきました。
それぞれの場所で、お城や古い町並みなどを見て回ったのですがどこもとても素晴らしくてゆっくりと過ごすことができ、大満足の旅でした。
ところで、写真にあるのは大洲城を下ったところにある芝生でのこと。
何やら熱心に芝生の辺りをごそごそと探す集団を見つけたので、『もしかして、四葉のクローバーでも探していたりして?!』と冗談で言いながら近づいてみると、その中の一人が『やった、あった~!!』と言いながら手にしていたのはやはり四葉のクローバー!!ビンゴでした。
しかも、『俺、三つ目だから900円だ!!』だって。どうやら四葉のクローバー一個につき300円の賞金がついていたようです。
四葉のクローバーというと幸運を呼ぶお守りとしてなんだか夢があるので、賞金とかちょっと俗っぽいことに使われて複雑な気分になりましたが、旅の可笑しな思い出の一つとなりました。