くじ

今週も、毎月恒例のお楽しみくじをやっています。
月曜日に一等賞のサイクロン式掃除機が当たったので、新たに一等賞としてお菓子の詰め合わせを設置していました。
ご両親と薬局に来た女の子がくじを引くことになり、お菓子の詰め合わせを見て『おいしそう、これが欲しい欲しい』と言っていた矢先に出た玉は見事に当たりの赤玉!!
その様子を見守っていたご両親と私、それに当の女の子もビックリ!!気合の一回しで出した赤玉とお菓子の箱を手に持って、くじの前で記念撮影までしてとても微笑ましかったです。
思えば、私も子供の頃にはわりとくじで色々と当たったことがあるのですが、大人になるにつれてくじ運がてんでダメになってしまいました。悲しいかな、やはり大きくなるにつれて欲が出るとだめなのでしょうね・・。