偶然

或ることで大変お世話になったご夫婦に、何かお礼をしたいと思い考えた結果、植物をプレゼントすることにしました。
よくお世話になっているTUNAGULIFEさんという植物屋さんへ行き、そのご夫婦を思い浮かべたイメージで、フランスゴムの木に決めて持ち帰りました。
さて、フランスゴムの木を持ってご夫婦のもとにお礼に伺ったのですが、お話をしているとなんと私達がTUNAGULIFEさんへ行った同じ日の30分後くらいに、そのご夫婦もそこに訪れていたことが判明しました。
しかも、フランスゴムの木を購入して帰られていたのです!!
さらに驚いたことに、そのご夫婦が購入されたフランスゴムの木は、私が最後までどちらにしようか迷っていたものだったのです。
導かれるようにして、そのご夫婦の元へ行った2つのフランスゴムの木。
偶然が重なり、不思議でいて心地よいつながりを感じた出来事でした。