わるさ再び

トイレから出ると、誰もいないはずの兄の部屋から何やらガチャガチャと大きな物音が。
音の聞こえる方へ行ってみると、ややっ!!わるさ常習犯のモコさんがなんと兄の残した酒のつまみ『貝ひもの照り焼き』を食べているではありませんか。
あまりに夢中で私が近づいても全く気が付かず、「こりゃ~~!!!」と怒るとしまったという顔をしながらも、今まさに取った分はちゃっかり飲み込んでいました。
実はこの一週間の間に、元気がなくなって病院に連れて行くと即手術となり、不穏になったり体力が戻るのに少し時間がかかっていたモコさんでした。でも、3階まで自分で上がって、わるさが出来るくらいに回復したんだと思うと、もう大丈夫かなとちょと安心しました。