長らく・・

長らく更新をお休みしていました。
前回の記事の日付を見れば、去年の暮・・(-_-)
もうすっかり季節が変わりましたね。
最近は、薬局の中に居てもうぐいすの鳴き声が聞こえてきます。
上手にホーホケキョと鳴いている子もいれば、「ケキョ、ホケキョ。ケキョ、ホケキョ」と繰り返しパート練習をするのを耳にしたり。うぐいすはとても練習熱心なんだなと感心しながら聞いています。
さて、話変わって2年間処方箋を受けてきた牛窓の診療所が6月いっぱいで休診(実質はおそらく廃院)になることが決まったようです。
院外処方になった時点から、いつかは廃院になるのだろうと予測はしていましたが、ここにきて現実のものとなるようです。
病院の処方箋を受けている間は、どうしても薬局の中がバタバタとして普段来ていただいているお客さんにゆっくりして頂ける雰囲気ではなかった為、また元のゆっくりペースに戻れるのだと思うと内心ほっとしています。
今までずっと来ていただいているお客さんに、ゆっくりくつろいで元気になって頂けるように、また薬局の中を少しごそごそと模様替えを始めています。
変化があるのは楽しいですし、お客さんから色んな反応をいただけるのも楽しいです。
ちょっとした変化ですが、お楽しみにしてください。