京都旅行

こんにちは。薬剤師の今泉です。

先日、家族で京都へ旅行に行ってきました!

秋の京都が大好きで、今回で4回目です。
今年は暖かいため、紅葉は例年に比べ色づきが遅れているようでしたが、やはりいつ行っても秋の京都は良いですね!!

今回、とっても美味しいお店を見つけたので、紹介します。

平安神宮近くにある、手打ちうどん「山元麺蔵」です。

お店の前には長蛇の列。30~40分くらいで入れるかな…と思って並んだのですが、2時間近く並びました。

お店に入った時には、もうお腹ペコペコ、足もパンパンでしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶくらい感動!!
京風カレーうどん&つけ麺を頼んだのですが、今まで出会ったことがない美味しさで、最高でした!

店員さんの対応も素敵で、外に並んでいる時に暖かいお茶を配ってくれたり、雨が降ってきたら傘を貸してくれたりしてくれました。

もし、京都に行く機会があったら、是非行ってみてください!