インフルエンザ注意報!

こんにちは。薬剤師の今泉です。

インフルエンザが流行してきましたね。
みなさんは大丈夫ですか?

実は、恥ずかしい話ですが・・・
ゆうかり調剤薬局のインフエンザの患者第一号は私でした^_^;

1月の連休明けに、主人がかかり、3日間隔で娘→私とかかってしまいました。
中学、高校、大学と皆勤賞で、社会人になってからも病気で休むことはなく、「絶対インフルエンザにはかからない!」と根拠のない自信があったのですが・・・
インフルエンザにかかってしまったというショックから立ち直るのに3日程かかりました(笑)

予防接種をしていた娘と私は、タミフルを服用したらすぐ熱は下がったのですが、予防接種をしていなかった主人は、3日間うなされていました。
予防接種の大切さを改めて実感しました。

まだまだ、インフルエンザは猛威をふるっています。
みなさん、外出の後は手洗い、うがいを忘れずに!また、部屋の湿度は保ち、定期的に換気をしインフルエンザにかからないように気をつけて下さい。

以上。今泉でした<(_ _)>