ザ・リッツカールトン★!

20日、大阪梅田にあるリッツカールトンで
きぼう薬局の皆とお食事会でした♪

お食事マナーなどわからない事がいっぱいで
緊張しながらのお食事でした!笑
店員さんの接客、振る舞い、笑顔、気遣い
全てが素敵でした(*^_^*)
料理も1品1品お上品で、私はお肉が一番
やわらかくて美味しかったです!(^^)!
普段行かない所でのお食事会の経験をさせて頂き
皆との楽しい会話もありの素敵なお食事会でした★



*今週の健康情報*
梅雨真っ只中のこの時期!
ジメジメしたこのシーズンは食中毒菌の繁殖が
活発になる時期です。細菌にとって梅雨は水分が豊富で、
気温が高く、活動には絶好のチャンス。食品の有機物汚れ、
調理器具に付いた食品汚れがあれば、
それを栄養にドンドン増殖していきます。

●料理に使う食材は、低温で保管する。
●食品の中心部までしっかりと加熱する。
●まな板、包丁、ふきんなどは、熱湯や漂白剤で殺菌する。
●食べ物と調理器具・容器を分けて作業&保存を行う。
●調理後の料理は早めに食べる、または低温で保管する。

毎日を健康に楽しむ為にも、食事には気をつけましょう(*^^)v