ディズニー

こんにちは(*^_^*)
先日、東京ディズニーランドとディズニーシーへ
旅行へ行ってきました♪♪

1日目はディズニーシーへ♪
少しだけ雨が降りましたが、
どれも待ち時間は20分前後でアトラクションに乗れました!
いつも待ち時間がすごく長くてあきらめていたアトラクションにも乗ることができて、とても満足です(*^^)v♪

2日目はディズニーランドへ♪
すごい大雨で、カッパと傘が手放せない状態でした。
しかし、ほぼ待たずにアトラクションへ乗れ
いつも満員で入れなかったレストランにも入れたので
雨でもたのしかったです(*^_^*)

梅雨があけると熱中症が集中しておこります。
熱中症とは・・・?
気温や室温が高い中での作業や運動により、体温調節の機能が
うまく動かず、体内に熱がこもってしまうことで起こります。

熱中症は予防が大事です!
~屋外編~
・こまめに休憩、水分補給
・汗をかいたらこまめに着替える。
・吸水、速乾性に優れた下着の着用。
・濡らしたタオル・冷却材で頭・首周り・わきの下を冷やす。

~室内編~
・のどが渇いてなくても水分補給
・窓からの直射日光を遮る
・エアコンはこまめに調節

熱中症には水分補給も大事ですが
塩分の補給も忘れずにして下さいね!