ハウステンボス★


こんにちは(^O^)/
先々週お休みを頂いて福岡県と長崎県へ
2泊3日の旅行へ行ってきました♪

1日目は九十九島の水族館☆
雨でしたが、イルカショー見れました!!
テレビや雑誌で有名な佐世保バーガーを食べました!
ボリューム満点で美味しかったです(^^)

2日目はハウステンボス☆
天気予報では雨でしたが、1日中快晴でした♪
手作りのオルゴールを作ったり、
イルミネーション見たり、船にも乗り
いっぱい写真を撮ったりとオランダの町を楽しみました♪

3日目は平和公園、オランダ坂、眼鏡橋を
観光して、福岡県で有名な博多ラーメンを
食べて帰りました(^^)
いっぱい観光もでき、美味しい食べ物も
食べれて、とても充実した3日間でした(*^^)v


*健康情報*
今回は『夏バテ』

暑さが元となる夏バテの主な原因は・・・
・体内の水分・ミネラル不足…脱水症状
・暑さによる食欲の低下…栄養不足
・暑さとエアコンによる冷えの繰り返し…自律神経の乱れ

夏バテを防ぐ改善点は
1.こまめに水分をとる
2.温度差や体の冷やし過ぎに注意する
3.睡眠をしっかりとる
4.1日3食、いつも以上に栄養バランスを心がける

夏バテしにくい身体作りは、日頃の生活習慣を整えることから始まります。この機会に見直してみましょう☆!!