シルバーウィーク(*^^)v

こんにちは(^^)
いちごです♪

シルバーウィークは楽しめましたか?(^o^)

私はお彼岸に行ったり、友人とごはんに行ったりしました(^^)/

スペインバルにも行ってきました☆
シルバーウィークで人がいっぱいだったこともあり、サプライズでスペイン人のダンサーの方が出てきてくださり、ショーをみながら食事を楽しむことが出来ました!(^^)!


スペイン料理といえば、地中海ダイエットというのがあるそうです!!
日本ではまだまだ知名度の低い地中海型食事法「地中海ダイエット」ですが、世界では南イタリア料理といえば、愉しみながら痩せられるダイエット食、食事療法食としての認識が一般的だそうです。

地中海式ダイエットの食事スタイルの特徴は

・野菜、果物、穀類、豆類、ナッツ類など、植物性の食品を豊富に食べる。
・穀類は精製されていない全粒粉や玄米を食べる。
・オリーブ油を豊富にとる。牛脂や豚脂など、飽和脂肪酸の多い動物油を控える。
・魚を週に2回以上食べる。
・チーズやヨーグルトなどの乳製品を適量とる。
・牛肉や豚肉などの赤身肉は控える。
・食事とともに適量のワインを飲む。

などがあげられています。
皆さんもぜひお試しください(^^)/