道頓堀に。。

こんにちは(*^o^)/\(^-^*)

週末なんばへ出掛けてたのですが
道頓堀川沿いを歩いていたら
おっきなお寿司が流れてきました!(笑)

なんなんだろう?と思いネットで調べると
“ローリングスシー”というもので
“天下の台所”大阪 回転寿司発祥の地という事を
テーマに、川面に寿司オブジェを流すことによって、
川を巨大な回転寿司の舞台にしてしまおうという
プロジェクト。だったみたいです!

なにも知らなくてたまたまお寿司が
流れてきたのでびっくりしました!!

今回はお寿司についての情報です♪

ダイエット中どうしても気になってしまうのが
カロリーですよね。

特にごはんなど炭水化物のカロリーは
軽視できないところ。
でもごはんはどうしても食べたい!

そんなダイエット中のあなたに
おすすめしたいのが酢飯です。

酢飯というとお寿司を思い浮かべる人が
多いと思いますが、お寿司はダイエット中には
うれしいメニューのひとつなのです。

お刺身と酢飯を一緒に食べるお寿司は
魚の良質なタンパク質とほどよい脂といった
ダイエットには欠かせない栄養分でいっぱい。

しかもお酢に含まれるクエン酸は
脂肪燃焼に欠かせない成分です。

抗酸化作用も高く、健康によい食材として
注目されているお酢を効率的に効果的にとるために
お寿司はぴったりのメニューです。

ダイエットを頑張る自分へのご褒美に
たまにはお寿司でもいかがですか?

気分もリフレッシュして、また次の日からもダイエット頑張れるはずです!