クリスマスディズニー(^_^)☆★

こんにちは(^O^)/
先日、ディズニーランド&シーへいってきました♪
クリスマスイベント期間にいくのは初めてでした☆

クリスマス限定のアトラクションがあったり
夜になるとライトアップされて綺麗でした♪

クリスマスバージョンのショーを観たのですが
幻想的で感動しました。

今回はグッツを買うつもりはなかったのですが
クリスマス限定グッツに惹かれてしまい
ついつい、沢山買ってしまいました(笑)

1箔2日で朝から晩まであそび尽くしたので
疲れたけど、たのしかったです(*^_^*)

今回の健康情報は~冬太り~
冬は太りやすいと思っている人は多いかもしれませんが
実は、冬が一番痩せやすい季節なのです。
ですが、冬になると太りやすい人が多いのも事実なのはなぜか??

クリスマスやお正月、忘年会、新年会など
イベントが多いシーズンだからです。
つい飲み会などで食べすぎてしまううえ、
寒いのを理由に体を動かさずじっとしてしまいがちになるからです。

痩せやすい冬は、ちょっとした運動でもダイエットに効果的。
家の中で手軽にできる運動を続けて太りにくい体づくりを始めてみませんか。
おすすめは、掃除をしながらできる運動です(*^_^*)
20代の女性が掃除機を普通に10分かける運動では、
約22kcalを消費するといわれています。
掃除の仕方によっては、消費カロリーをもっとアップさせることも可能です。
掃除する時間を有効に利用してカロリーを消費すれば、部屋も体もスッキリ。
汚れと脂肪を一緒に落として一年を快適にスタートさせてみませんか?