こんにちは(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
ずっとスタバの新作が気になっていたので
ともだちとスタバへ行ったのですが
新作はすでに完売になっていて
1月下旬まで完売予定です。と定員さんに言われ、
結局いつも頼む抹茶にしたのですが、
完売していると聞き余計に気になってしまいました(>_<)

今日は抹茶についての健康情報♪
一杯の抹茶には、普通にいれた緑茶の
約10倍の栄養素が含まれています。
抹茶を飲むと、茶葉をすべて摂取したことになり、
その栄養分も100%吸収できるといわれています。

抹茶の粉末つきの緑茶には、
普通に淹れた緑茶の137倍の抗酸化物質が含まれています。

含まれる栄養分でいうと、
1杯の抹茶=通常の淹れ方をした緑茶約10杯分に
相当するそうです。

ちなみにお茶の栄養というのは
カルシウム、鉄、カリウムのミネラルはもちろん
ビタミンA、B、C、E等です。
お茶はスーパー緑黄色野菜なのです(*^_^*)