★新年会★

こんにちは\(^o^)/
先日、ホテル日航関西空港できぼう薬局の新年会がありました。
本店の皆さん準備等ありがとうございました。

お食事はビッフェ形式で色々選べておいしかったです♪

ゲストで大道芸人のキビートさんが来てくれ盛り上がりました。
ジャグリング・マジック・パントマイム
バルーン・コメディを詰め込んだショータイムでした(*^_^*)

そして、今年もビンゴ大会がありました!
なんと私は1番にビンゴになり、
ダイソン羽なし扇風機があたりました!!!☆
とてもうれしかったです(>_<)

じゃんけん大会でも2位になり、ブログ大賞も頂けて
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

本店や岸和田の方々と久しぶりにお話もできて
とてもたのしかったです。
社長本当にありがとうございました。


今回の健康情報は“インフルエンザ”です。

まず、インフルエンザとは??
感染力が強く、重い合併症を引き起こすこともある病気です。
特徴は、突然高熱が出るのと同時に、悪寒、頭痛、
筋肉痛や関節痛の全身症状も現れます。
インフルエンザは、風邪とは異なり症状が重くなります。
特に、ご高齢の方や乳幼児は注意が必要です。

~インフルエンザワクチンの目的と注意点~
ワクチンは重症化を防ぐことに効果があり、
インフルエンザにかからないというわけではありません!
★卵などにアレルギーがある方は注意が必要です。

最近インフルエンザの患者さんが増えてきています。
日頃からインフルエンザにかからないように
外から帰ってきたらうがいや手洗いをし、
加湿器などで室内を適度な湿度に保ち、
栄養と休養を十分に取りましょう。