天ぷら

カタログギフトで貰った天ぷら鍋を使って昨日は家で天ぷらをしました!!
食材も玉ねぎ、サツマイモ、かぼちゃ、レンコン、イカ、エビを使い沢山天ぷらをあげましたぁ(*˙︶˙*)☆*°
衣もカリッと上がり天つゆにつけて食べたらすごく美味しかったです٩(๑>∀<๑)و♡

たまには家で揚げる天ぷらもいいもんですねっ♪

ここでかぼちゃの天ぷらの健康情報☆

かぼちゃには免疫力アップ•美肌作用•抗酸化作用•風邪などの感染予防があります。
さらにビタミンA•C•Eの3つの抗酸化作用がそろった優良野菜です!


βカロテンとビタミンEは、油を使って調理するのが正解!!
栄養素も脂溶性なので脂を使って調理すると体内で吸収しやすく効率よく摂取することができますよ(*˙︶˙*)☆*°


かぼちゃは糖質が多くカロリーが高いので、油を使い過ぎると思いがけず高カロリーになってしまうのでダイエット中の方は、油の吸収が少なくて済むように電子レンジで加熱してからソテーなどに利用しましょう☆