お肉☆

こんにちは!
先日なんばにあるリブロースのお店に行ってきました(^o^)
リブロースとは骨付きの豚肉のことで、塩コショウで焼いたリブロースにマスタードソースを付けて食べました♪
ジューシーでとっても美味しかったです!
ビールもよくすすみました\(^o^)/

今日は豚肉の健康情報についてです☆
豚肉のビタミンB1の含有量は食品の中でもトップクラスで、牛肉の8倍です。
ビタミンB1はお米など糖質の代謝を促進し、身体全体の細胞を活発に働かせる原動力になります。また、皮膚や粘膜の健康を維持する働きがあるため美肌づくりに役立ちます。肌荒れや口内炎などの不調が現れたらビタミンB1が不足しているサインです。
他にも、太りにくい身体を作る「ロイシン」、睡眠障害を改善する「トリプトファン」、脳を活性化する「アラキドン酸」なども豚肉には含まれています。