神戸☆

こんにちは!
先日、神戸に行ってきました。
中華街を散策したり、メリケンパークに行きました。
どちらもはじめて行ったんですが、楽しかったです。
夜景もきれいでした(*^_^*)

さて、4月になりましたね。
新しい環境で頑張る方も多いのではないでしょうか。
しかし、ゴールデンウィークを過ぎると出てくるのが「5月病」です。
やる気が起きないや身体がだるい、思考力や集中力および食欲の低下、ネガティブ思考になるといった症状があります。
新しい環境についていけなかったり、人間関係がうまく築けなかったり、思っていた理想と現実のギャップが埋めれないなどといったことが原因で起こることがあります(>_<)

5月病を防ぐには…
①同僚や同期、家族や友人とのコミュニケーションを大切にしましょう。
②栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。
③起床・就寝の生活リズムを整える、夕食は寝る2時間前まで、入浴は1時間前までに済ませる、寝る前にテレビやパソコンを見ないなど、生活習慣を身に付けて睡眠の質をあげましょう。
④休日は趣味など、自分の好きなことをしたり、ウォーキングなどやサイクリングなど、体を動かしたりしましょう。

5月病にならないように今から心がけましょう(^_^)