陸上観戦☆

こんにちは!
私は陸上観戦が好きでよく観に行きます。
先週末は兵庫県で行われた大会に行ってきました。
テレビ等にも出ている陸上界では有名な選手がたくさん出ており、多くの人が観戦、応援していました。
陸上は野球やサッカーほど有名ではないですが、だんだん知名度も上がってきたようにも感じています。
陸上おもしろいですよ(^^)/
来月は大阪で大きな大会あります!!ぜひ皆さんも生の陸上を見てみてください!

さて、話は変わりますが・・・
今日は4月23日『しじみ』の日だそうです。
今回はしじみの健康情報を少しご紹介します☆
しじみには、鉄とビタミンB12が豊富に含まれるため、貧血に有効です。ビタミンB2、カルシウムも豊富です。
そして、糖質のほとんどはグリコーゲンで、疲労回復に即効性があるので、夏バテ防止に効果的です。
また、肝臓の解毒作用を高めるタウリン、肝臓の働きを助けるメチオニンなども豊富で、肝臓を活性化させる働きも持つグリコーゲンとともに、肝機能の向上に役立ちます。
酒蒸しにしたり、お味噌汁にしたりして食べてください(^^)