ついにはじまりました!

いよいよ本日、山口国体が本格的にはじまりました。
48年ぶりに山口県で開催です!


光市では、、
セーリング→10月2日~5日(スポーツ交流村)
バドミントン→10月7日~10日(光市総合体育館)
が行われます。

当薬局では『ドーピング防止相談薬局』なので選手のかたには気軽に相談に来ていただきたいです。


最近夕方にウォーキングをはじめてみました。
普通のスニーカーで歩いたり走ったりして早速足を痛めそうになったのできちんとしたのを購入しました。
まずは形からですね・・・(^^;)でも全然履き心地と歩く感覚が違いますよ(^^)vいつまで継続できるか分かりませんがなんとかやってみます!まずは第1歩ですかね。

余談ですが、、、
あのイチローは今年は200本安打にはいけませんでした。
でもイチローのコメントは「なぜか晴れやかです」。
これでもかってくらいの積み重ねがあり頑張ってきたという誇りがあるからこそそんな気持ちになるのではないかと思います。

自分はこれまでそんな気持ちになるくらい何かを頑張ってきたのか・・、と考えさせられました。
10年連続という記録・・やっぱりイチローはすごいですよね。


今月のclassAの情報紙『Life』でも筋力トレーニングについて載っています。興味深い内容です。
この情報紙は薬局の待合室にも置いています。

では素敵な週末を。

H23.10.1