ウォーキングを継続させるには・・・

もうすっかり寒くなってしまいました。
通勤には上着が必要ですね。

今日は、いえ、今日も!ウォーキング日記です(^^;)

私は夕方にウォーキングをしているのですがだんだん寒くて出るのに心と体がよっこいしょってなってしまいます。
でも歩いて帰ってきたあとは、
あー今日も歩いてよかった。
って思うんです。

歩きはじめて2か月。
はじめようと思ったきっかけは減量なのですがなかなか落ちないです・・・逆に食欲が出てきました。ものすごいです・・。
筋肉もほんの少しだけついてきたように感じますがまだまだです。

先日、本で読んだのですが、まさにこの減量もなかなかできず、食欲は増え、筋肉もなかなかつかないという悩みも書いてありました。今は体が減量する準備をしているということでした。
なのでもう少し頑張ろ!って気になりました。

自分なりもいいけど、情報を集めることも大事で、継続につながるのかなと。


最近『肉体改造』や『アンチエイジング』という言葉を見るとつい立ち止まってしまいます。


あと、楽しみといえば少しづつウォーキンググッズをそろえていくことなんです。スポーツ店に行く回数が増えました☆
はじめはシューズ、そしてウェア、次にウエストポーチにリストバンド等の小物やインナーなどだんだんパワーアップしてきました♪
真冬対策もしなければと思っています!


私なりの継続のお話でした。

H23.11.19