ひなまつり

今日はひなまつりですね。
女の子がいるご家庭ではお祝いでしょうね(^^)

室積薬局ではひなまつりのしつらえをしております☆

桃の花や菜の花を飾っております。色みがとてもきれいです。
まだまだ咲いておりますので見にいらしてくださいね☆


そういえば、、
菜の花、といえば民間のとある会社の企画により東北で被災したとある島で菜の花をみんなで植えたという話を聞きました。

菜の花畑で有名なところなのですが震災によりなかなか植えることも困難とのことでした。
そして高齢化ということでなかなか一度にたくさん植えるということが難しかったそうです。
あたたかい話ですね。

少しでも多くのかたに心おだやかに花を眺めることができますように・・・お祈りしています。


さて、明日は、薬局の社長とスタッフがあるイベントにお出かけです。その話はまた後日ということで・・・。
応援しております。

H24.3.3