食レポ ~ノンオイルドレッシング サウザン味、和風味 ~

こんにちは。
春は一瞬で過ぎ去っていきそうで、もう暑い日もありますね。
毎日の気温差で体を崩されないように。。。


☆食レポ第一弾!☆

生野菜がおいしく食べられる季節になりました。

『ジャネフノンオイルドレッシング』

当薬局スタッフも食べてみました。
スタッフの意見をまとめてみましたので参考にどうぞ♪


今回は、「和風味」と「サウザン味」 です。


~★ サウザン味 ★~

味が薄いという印象はないが後味はさっぱり。
少し酸っぱい。

ブロッコリーや白菜、人参などの温野菜、シーフードサラダによく合うと思う。

(温野菜は耐熱皿に野菜をのせてラップしてレンジで温めると簡単ですし、ビタミンも損なわれないそうです。最近はシリコンスチーマーで簡単にできますね♪)

~★ 和風味 ★~

酸味、旨味がバランスよく、生野菜にも、しゃぶしゃぶなどのつけだれとしても美味しい。

から揚げにかけても美味しかった。

お肉炒めの隠し味として使ってみたら意外と合っていた!!

ゆでたほうれん草にも合っていた。

豆腐や海藻をトッピングしたサラダに合う。


という意見でした。
普通の市販のと味が変わらないというご意見もいただいています。

是非是非ご賞味ください☆