もうすぐ9月ですね(*^^*)

こんにちは!
暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね・・・

ここ数日、全国各地で集中豪雨に見舞われるなど大きな被害も出ています。
来月9月1日は「防災の日」です。
災害の対策について見直してみましょう☆


さて、今回は秋が旬の食材を取り入れたレシピを紹介したいと思います♪

秋茄子としめじ、ピーマンの炒め物です!

☆材料(2人分)☆
・なす 2本
・しめじ 1/3袋
・ピーマン 大1個
・サラダ油 大さじ1
・めんつゆ 大さじ2~3
・かつおぶし 適量

☆作り方☆
1.なす、しめじ、ピーマンを1口大に切る。

2.フライパンに油を引き、温まったら
  1で切った野菜を入れて炒める。

3.焦げ目が付くくらいで1度火を止め、めんつゆを入れる。  
  水分がなくなるくらいまで弱火で炒める。

4.最後にかつおぶしをまぶして完成!

                        ~COOKPADより~

ぜひ、作ってみてくださいね(^^)


私も作ってみました!!
とても美味しかったですよ☆