楽しくも寂しい・・・送別会

 昨夜、1年8カ月お世話になった事務スタッフのYさんの送別会を開きました。
 本人のリクエストにより、カモ鍋&しゃぶしゃぶを料亭旅館で頂きました。コリコリの鴨肉団子!霜降りの作州牛!どちらも大変美味しく頂きました!!仲居さんにもいろいろとご配慮頂き、ありがとうございました。

 在職中、本当に頑張ってくれたYさん。いつも穏やかで、しなやかな、笑顔のとってもステキな女性でした。仕事ぶりも責任感があり、しっかりしていて、安心して仕事を任せられ、女性スタッフの「お姉さん」的存在として人望も厚く、みんなを引っ張ってくれていました。

 みんなからの「一言メッセージ」の時には、Yさんの人柄を改めて感じさせられる場面となりました。(途中、本人とはまったく関係のない所でもらい泣きをする涙もろいスタッフも突然現われ、騒然としましたが・・・)
 お別れするのは寂しいけど、今まで本当にありがとう!体には気を付けて下さいね。またいつでもお店に遊びに来てな!

 新しいスタッフも、あなたが積み上げてきてくれたものをきっと受け継いでいってくれると思います。一緒に仕事ができて本当に幸せでした。