環境は良いんですけど・・・

チョッと古い写真になりますが、店の前の海です。

海水浴場もすぐそばに有りますし、磯場では「わかめ」も取れる、環境としては申し分のないリゾート地です。

隣のクリニックの先生は、ブラックジャックに憧れて海辺にクリニックを建てた、腕のいい外科医です。

待合の患者さんも、コーヒーを飲みながら海を眺め、喫茶店にいるような感じでゆったりしています。

仕事は順調なのですが、こんなに環境が良いと、つい遊びたくなってしまいます。

目の前の防波堤の向こうでは、投げ釣りをしている人もいます。

仕事をホッポリ投げて、遊びに行きそうな自分と、日々葛藤しています。

仕事の事を考えると、環境が良すぎるのも問題ですね。

ぜいたくな悩みです。