いちはらキッズサマーキャンプ

本日より三泊四日で市原市内の小学生4~6年生のこどもたち30名と一緒にキャンプへ行ってきます。
大学生のボランティアスタッフと市内の子供たちとの楽しいキャンプです。
しかしこの暑い時期なので熱中症が心配です。
薬剤師(自分)と看護師(知り合い)が同行するので保護者の方には安心していただきたいと思いますが大事なお子さんたちをお預かり致しますので準備にぬかりはありません!!
常に顔色、発汗、元気を確認し症状が出る前に対応してしっかり管理したいと思います。
ときには遊び心をくすぐれるように霧吹きなどを利用して顔面などに冷水を噴霧したりして楽しく熱中症対策して参りたいと思います。
三泊四日楽しく行ってきます!!