大分県 小児薬物療法専門薬剤師の講習会

こんなタイトルだったような・・・

第1回目の講習会がありました。

大学の後輩から「コミュニケーションスキル」について話してくれませんか?と聞かれ、気楽な気持ちで引き受けました。

きっと、20人弱くらいだろうと思っていたら、100人の参加者・・・
すごい・・・

おまけに、2時間の講義です。オウ・マイ・ゴッド!です。

大分県立看護科学大学の院生の講義や、県薬のサプリメントの講演があったので、開始したのは7月からです。

けっこう、大変でした。

おととい、講義がありました。

前半はソコソコ、いけたような。でも、後半は失速しました。

いくつか、講義で考える所がありました。

来年また、依頼があれば考えたいです。