この時期からの熱中症対策!

熱中症は暑い日だけ気をつければいいなんて思っていませんか?
実は暑い日だけとは限らず、梅雨明けの蒸し暑い日にも注意が必要なんです!
熱中症対策としてこまめな水分補給はよくされると思いますが
塩分補給は見落としがち(T_T)

塩分には筋肉の収縮を調節する役割があるため
不足していると手足がつる・けいれんを引き起こすなどの症状がでてきます。

そこで手軽に塩分を摂取できるのが「匠の塩飴」!!
塩飴で酸っぱそうとイメージしがちですが
この塩飴はマスカット味のため食べやすくなっています(^^)
うまく体温調節のできない小さなお子さんも
身体の機能低下で熱中症になりやすいお年寄りまで
手軽に摂取できる飴です♪

くまの薬局でも「匠の塩飴」ご用意しておりますので
気軽にスタッフまでお声かけください。

摂取しすぎるとむくみ・高血圧の原因にもなるので注意してください。