10月31日は何の日?

11月31日といえばハロウィンの日です!
薬局でもハロウィンの掲示をしています。

さて、ハロウィンと聞くとカボチャを思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか。
しかし、もともとは「カボチャ」ではなく「カブ」が始まりだったのです!

昔ケルト人がハロウィンのランタンとして使っていたのが、
カブをくりぬいたものだったといわれています。
そしてアメリカにハロウィンが伝わった際に、アメリカではカブになじみがなかったため、
生産量の多い農作物だったカボチャをランタンとして使い始めたのです。
その後、アメリカのハロウィン文化が世界中に広まり、今ではカボチャが
ハロウィンには欠かせないアイテムとなっているのです。

今では当たり前のように行われるハロウィン行事ですが、
起源を知るとまた違ったハロウィンの楽しみ方ができるかもしれませんね。

10月がもう少しで終わり、11月になろうとしています!
朝や夜の気温が低くなっているため、体調管理には気をつけましょう。