手作り味噌

皆さん、こんばんは。

今晩、2月に妻が作った手作りお味噌の育ち具合を見てみました。
だいぶいい感じに仕上がっていました♪
6月ごろになったら食べれるので、今から楽しみです。

「手作り」ってなんでもそうですが、とても美味しく感じませんか?
この手作り味噌は今年で2回めなんですが、昨年初めて食べて、
もう虜になってしまいました(笑)

毎日食べるものですから、安全で美味しいものを取りたいですよね~
機会があれば、是非作ってみてください!
最近では、寒い時期になると、あちらこちらのお店でも手作り味噌キットなるものを取り扱っているようです。
きっとお味噌に愛着が沸くこと間違いなし!
「食は生命なり」
体の細胞が喜んでいるのがよく分かりますよ←言い過ぎかも?