親子の絆

皆さん、こんにちは。

今日は肌寒い一日でした(+o+)

お昼から近くの幼稚園、小学校、中学校へ照明の検査に行ってきました。

まずは幼稚園へ。

鯉のぼりが元気に泳いでいたので、しばし鑑賞。。。

いいもんですね(^.^)

体育館?ホール?にクーラーが付いていてビックリしました。

続いて小学校へ。

下駄箱に自転車がずらり!

交通安全講習で、自転車の乗り方も指導があったためでした(*^_^*)

今年の新入生は女の子が多いそうです。

最後に中学校。

家庭訪問の時期のため、すでに放課後でした。

新一年生は6クラスで多いそうです。


話は変わって、数日前新聞で写真の記事が載ってました。

子どもが外で遊ぶ時間が減ってきているそうです。(親と遊ぶ時間も・・・)

うちも田舎ですが、子どもと遊ぶ広場は少し歩かないとありません(*_*)

まだ先ですが、出来るだけ外で一緒に遊ぶ時間を作りたいと思います。