アニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」

ベル薬局のブログ拝見ありがとうございます。

アニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」をご存知でしょうか?

ゴジラになんの思い入れもなかったですが

シンゴジラを偶然見る機会があって、

現実の今の日本でどのような機関がどのような権限でどのような兵器を使用するのか

とても面白い秀作でしたがなぜ今更アニメと思ったのですが

たまたまNHKさんでメイキング番組をやってまして

これがなんと面白そうなこと!!

早速映画館に行ってみようと調べたらネットでは酷評、、、

が、自分の直感を信じて劇場へ

感想は無茶かっこいい!そして内容もおもしろい5点満点です。

主人公が進撃の巨人のエレンと同じで

強引なまでの激情と不屈の怒りに満ちてる

そこは今の時代を反映してるのですかね

イメージが被る所はご愛敬ですが

ゴジラの圧倒的強さに対して可哀そうなほど人類の弱さ

ネタバレはしたくないのでここまでにしますが

何でもない1シーンに日本で世界を牽引するクリエイターが

渾身の技術を日本人ならではの緻密な表現が半端ないです

表情から機械の設定、影の入り方とまじ凄いですよ

あー次回作無茶早くみたいです。

PS エンディングの主題歌もすごい良かったですの下記へ

https://www.cinra.net/interview/201711-xai